

連休最終日、丹後七姫マラニック

今日は右肩が腫れ上がってえらいことです(笑)

その理由は、、、またゆっくり書きますね。


さて、お祭りの一夜も明け、今日もいい天気となりました。

連休最終日ということで、常吉村営百貨店にも様々なお客様がみえられます。

朝は、丹後七姫マラニックの皆さんに立ち寄っていただきました。
丹後七姫マラニック1丹後七姫マラニック2
(お店の前で記念撮影^^)(かわいい手作りの七姫マスコットいただきました!ありがとうございます。)

続きを読む


テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京丹後 丹後七姫マラニック 磯砂山 羽衣天女

10月10日8時~「ウェークアップ!ぷらす」(日テレ)で・・・

常吉村営百貨店の取組みの様子が、今度は日本テレビ
朝の情報番組、「ウェークアップ!ぷらす」でも放映される
そうです。

全国ネットです!

時間は、またまた急なんですが、明日10月10日(土)
朝8時~となります。
どんなコメントをいただけるか、、、

■こちらランキングもクリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

日本一小さな”百貨店”
常吉村営百貨店

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 京丹後市 常吉百貨店 日本テレビ

読売テレビ「関西情報ねっと ten!」

10月2日(金)よみうりテレビの「関西情報ねっと ten!」で
放映されました、常吉村営百貨店の取組みの様子が動画で
アップされています。
↓↓↓
http://tsuneyoshi.tango.gr.jp/

Windows Media Player等で動画再生可能ですので、
よかったらご覧ください。

日本一小さな”百貨店”
常吉村営百貨店

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

赤万願寺とうがらし150円ナリ

赤万願寺とうがらし

今朝は赤ピーマン赤万願寺が入りました。

パプリカの赤やオレンジは馴染みがあるのですが、
赤いピーマンや赤い万願寺はなんだか日に焼けた?
やつのような気がして個人的には敬遠していたん
ですが、

なにげに某大手ショッピングモールで
「赤万願寺」調べてみたら、、、、、、

続きを読む

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京丹後 京野菜 赤万願寺とうがらし

【祝】テレビ出演・・・?

※本日、放映時間が16時55分頃からに変更になりました。

明日、10月2日(金) 18時16分~19時 までの間
10分程度、読売テレビの「かんさい情報ねっと ten!」
常吉村営百貨店が放映される予定です。

読売テレビかんさい情報ネットten

京丹後市のサイトでも紹介してもらってます⇒こちら

パンプキンフェスティバルの様子や、農のあるくらし体験
の内容などが放映される模様。私も・・・

続きを読む

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

