

ど根性ウリ


ど根性ウリ!? 溝に捨てた種から育ってます, originally uploaded by umacchi.

溝に捨てた種から育っています

瓜の生命力すごい!

上山、夢丹後の社で


上山、夢丹後の社でにころう会集まり, originally uploaded by umacchi.

先週の金曜日、丹後半島の先端、上山で

にころう会の集まりに行ってきました。

地域おこし協力隊の2名も連れて、

15名ほどが上山の奥、夢丹後の社で

賑やかに話も盛り上がりました。

弥栄鶴の若き杜氏、ゆきまちさんも来られ、

賞をとったおいしいお酒をじきじきに

持って来られたんですが、残念ながら

車だったので、飲めずに食べるだけ食べて

帰りました。

皆さん、お疲れ様でした!

田舎と都市のつながりづくり講演会


滋賀県甲賀市水口で田舎と都市のつながりづくり講演会間もなく開 場。水口は東海道五十三次宿場で干瓢が有名, originally uploaded by umacchi.

4日、日曜は滋賀県甲賀市水口で

田舎と都市のつながりづくり講演会

に行ってきました。

水口は東海道五十三次宿場で

干瓢が有名、と聞いていたのですが、

会場にあった広重の絵に、

ほんとだー、と感心。

ポケモン列車?


3日間の東京出張を終え京丹後に帰ります。ポケモン列車?, originally uploaded by umacchi.

火曜日からは3日間、東京に出張でした。

これは帰りに東京駅で撮った、ポケモン列車?

ずっとブログを書けていなかったので

言い訳がてら・・・

12日はパンプキンフェスティバル


12日はパンプキンフェスティバル@常吉百貨店in 京丹後。野菜これでもか~市、かぼちゃ種飛ばし日本大会に親子料 理教室など, originally uploaded by umacchi.

12日はパンプキンフェスティバル@常吉百貨店in 京丹後。

野菜これでもか~市、かぼちゃ種飛ばし日本大会に親子料 理教室など

森林ノ牧場のおいしい牛乳とプリンもあります。

ぜひお越しを~

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

