

112歳!目指せ長寿

国内男性最高齢、世界2番目に

長寿の112歳のおじいさんが京丹後に。

楽しいことも、辛いことも、すべてを受け止め

生き抜いていく心境を
「思うこと思うがままにならぬのが顧みておのが身のためにこそ」

「苦にするな嵐の後に日和あり」

と表現されています。

『112歳「日日是好日」国内男性最高齢 京丹後の木村さん』


家族に囲まれて幸せ。
『日日是好日』で、一日一日を完全に過ごしたい。



どんなに長く生きていようと同じ一日はないのだから。

毎日毎日が新しい一日。

毎日のなにか新鮮なことを、

ただ、いい日だったなあ、ってわけじゃなく、

一日一日を完全に過ごしたい。



112歳からみればまだまだひよっこ。

完全な毎日なんてぜんぜん修行が足りないけど、、

100歳ぐらいまでには、すこーしでも入り口が見えると

嬉しいな。



ニチニチコレコウニチナリ


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

