スポンサーサイト


部屋にトンボのいる風景

部屋にトンボがいる風景っていいなあと思う


なんだかほっと、安心してご飯を食べられるような………
天井の灯りの周をトンボ達が舞っている


ゆったり、獲物を狙うように


頭上に舞うトンボを眺めながら


明るい灯のもと


ゆったり夕食を楽しむ……


でも………



トンボがいなかった


昨日の夜は………




虫、虫、虫、虫、虫、虫、、、、、、




電灯に群がる羽虫の大群!!!


電灯の下の畳の上には数百匹の羽虫達の亡骸……

どうやって追い払えばいいんだよおおおおお


窓を閉めてようがおかまいなしに


ヤツらはやってくる


そこに灯りのある限り………





そっと


灯りを落とし


暗闇の中、


食べました。

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんぼいないですか・・・

虫は確かにたくさんいますね。
うちの牧場の宿泊所は、
網戸がないので、それこそ蚊取り線香のみで対決します。

でも案外入ってこないですよ(笑)

てんこ盛りになって

昨日は大丈夫でした季節、天候によって大量発生する日があって一昨日は窓をちゃんと閉めていた家もえらいことになってたみたいです。電灯の下に死んだ虫がてんこ盛りになってましたからこれから稲刈りすると大量発生しやすいようなので皆さんもご注意を。

No title

後日・・・

トンボが舞ってるのって優雅かなあと思ったのですが、
いまはふつーに、窓をあけているとトンボが部屋に舞って
ます^^;
オニヤンマなんかはでかすぎて、旅客機がきたか?!
って感じでそれほど優雅でもありません(-_-;)
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

