

田舎で働き隊@常吉百貨店in京丹後7日目

田舎で働き隊7日目。

s-5437562356_2165126223_o.jpg
朝ミーティング。土日は村の人がボランティアで常吉百貨店お手伝いに来てくれます。
今日の当番しんちゃんと

s-5437569022_27aac625a2_o.jpg
しんちゃんと仕入れたネギを束にします。

s-5437219329_0ef00aced9_o.jpg
白ネギ1束150円、甘くて美味しいです。

s-5437279503_0927e632f6_o.jpg
ぴゅあ常吉、カモダさんちの丸大根。

s-5437894730_8d633b5774_o.jpg
田舎で働き隊、今週は常吉百貨店クリーン週間。
ゴチャゴチャしていたレジカウンターも超スッキリ!

s-5437930666_9a7ea6976b_o.jpg
7日目午後は、京都府和知まで、鹿児島で行政の補助金に頼らず、住民自治で村おこしに頑張っている、
やねだんの講演会を聞きに地域おこし協力隊、里の仕事人、里の仕掛人、丹後振興局の皆さんとお出かけ。

s-5437992764_9ef6af5132_o.jpg
常吉も久しぶりの雪となりました

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 京丹後 田舎ぐらし 常吉村営百貨店 地域おこし 田舎で働き隊

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

