

田舎で働き隊@常吉百貨店in京丹後9日目

田舎で働き隊9日目。

今日はバレンタインデー。

常吉百貨店百貨店でバレンタインのプレゼント先着60名!

働き隊の2人が、おばあちゃんたちと一緒にマクロビチョコを作ってくれました。

s-5443144245_def1a9757c_o.jpg
干し柿、アーモンド、ヘーゼルナッツベースのチョコ?に
カカオ味、きなこ味、ココナッツ味の3種。

お砂糖やバターを使わないヘルシーお菓子です。

s-5443751684_34ef90a72d_o.jpg
第1号のお客様。男性も女性も、子供もおばあちゃんも。

s-5443359401_2bf35bf724_o.jpg
一緒にチョコレートを丸めてくれたおばあちゃんも友達を誘って
やってきてくれました。

いきなりやってきた女の子たちと楽しくチョコ作り手伝ってくれました。

s-5443978659_cddeee323a_o.jpg
おばあちゃんから頂いたちりめんの布を飾っていい感じ

s-5443165777_b32fee9438_o.jpg
福島伊東果樹園の100%りんごジュースも。
りんごの優しい味のおいしいジュース。

s-5443990557_ab93d4f641_o.jpg
宮津のお茶屋、磯野開化堂さんが丹後玄米の煎り玄米持ってきてくれました。
丹後の食材を使った美味しいお菓子作りプロジェクト始動です。

s-5443257421_fc0c99be95_o.jpg
笑顔をたくさんもらえた一日。

働き隊から愛情たっぷりバレンタインプレゼ ントどーぞ

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 京丹後 常吉村営百貨店 常吉百貨店 田舎で働き隊

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

