

田舎で働き隊@常吉百貨店in京丹後13日目

田舎で働き隊13日目。

s-5454320527_0e31107947_o.jpg
丹後農業・農村写真コンクール、うつくしい京丹後に応募した写真が入選。
冊子を囲んで、みんなで記念写真

s-5454324019_20871684b5_o.jpg
モエモエ隊員が作ってきた煎り玄米を使ったお菓子の試作品、みんなに食べてもらいます
みんななんともいえない顔で見てますが・・・さあお味はいかがでしょう?

s-5454447957_1140f33dda_o.jpg
ワコ隊員は工場からもらってきたちりめんの端切れを小さく切ってあるものに…

s-5454522317_59ca762760_o.jpg
おばあちゃんの手作り小物や帽子を季節で入れ替え作業中

s-5455125338_5ace2d2c7a_o.jpg
あけちゃんが持ってきてくれた丹後ちりめんの米袋。丹後らしい一品!
嫁入りに母からもらったそう。かなり素敵です

s-5454513433_5661ec038f_o.jpg
裏地もしっかりしています。

s-5454536265_766207acd5_o.jpg
峰山作業所ふれあい工房さん手作りクッキー入れ替えました
このクッキーなかなか美味しいのです

s-5454989135_d077cc0fa9_o.jpg
居酒屋つねよしの野菜メニュー(笑)



テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 京丹後 常吉村営百貨店 常吉百貨店 田舎で働き隊

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

