スポンサーサイト


忍者の里でお茶づくしツアー ■忍者編■

5月14日(土)滋賀県甲賀市大澤地区で、甲賀市の都市農村交流事業(グリーンツーリズム)の一環で
『甲賀忍者の里でお茶づくしツアー』が開催されました。

甲賀といえば 忍者ですよね

ということで
甲賀忍者
にんじゃ!

甲賀忍者
Ninja!!

甲賀忍者
ニンジャ!!!

忍者づくしのお茶積みツアーとなりました

のどかなお茶畑に現れた、怪しげな忍者たち

甲賀忍者
女性のくのいち忍者も茶畑でお茶積み


お茶積みの次は、大餅つき大会に・・・


甲賀忍者
昔ながらの木の杵と臼で

甲賀忍者
土手で摘んだヨモギでよもぎ餅をつきます

甲賀忍者
笑顔の黒忍者から、不安げな赤忍者にバトンタッチ

甲賀忍者

甲賀忍者
おいしいよもぎもちのために頑張ります

甲賀忍者
続いて青忍者も

摘みたてのよもぎたっぷり、つきたてほかほかのお餅をみんなで丸めます

甲賀忍者
1、2、3、切る、置く、丸める、・・・
赤忍者2 がんばります

甲賀忍者
自分でついたお餅の味は格別!

ここでしか味わえない味でした

甲賀忍者


テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

tag : NINJA tour green tourism

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

