

なんでもやるから百貨店


雪景色, originally uploaded by umacchi.

今朝、店で店番してると、向かいのおばあちゃんから電話が。

「真っ暗なんで来てくださらんか?」

「はい、どうしました?」

「電気が消えて、電気つかんのですわ」

「あー、ブレーカー落ちたんやね。いろんなもん、
電気使いました?」

「あぁ、つこたで。コタツやら、なんやら」

「いま、いきますー」

長靴はいて、雪の中、独り暮らしのおばあちゃん宅へ。

まあ、いつも配達に来てるとこですが。

玄関にあった、ブレーカーあげて、無事解決。

いやー、この寒い中、コタツも電気ストーブもなかったら

大変です。

よかった、よかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ええ話や~。
おばあちゃんは、本当に頼りにしてるんでしょうね。
そうじゃないと電話がかかってくるなんてことないですから。
こういうサービスはお金に換算できないし、pricelessですね。
行こう!となる常吉が素敵です。

いるかさん、いつもどうも。誰かが常吉は現代の桃源郷だって言ってくれましたがまさにそうです。お年寄りが元気で楽しく暮らせなきゃ
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

