スポンサーサイト


お正月


ひろしさんについた餅頂きました, originally uploaded by umacchi.

年末は31日まで忙しく働き、1日から今日までゆっくり

お休みを頂きました。

大晦日の日に携帯が壊れ、まともに繋がれませんでしたが、

なんとか携帯も復活、明日から頑張ります!



写真は年末にひろしさんにもらったお餅です。

収穫したもち米を、おくどさんで蒸篭で蒸して、ちゃんと

杵と臼でついたおもち。

が、当たり前じゃなくなった世界がカナシイ・・・

早速百貨店のストーブで焼いて、2個頂きました。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひろしさんちって、おくどさんがあるんですか?
すごいすごい。もち米の田植えから稲刈り、おくどでの餅米を蒸して、うすで餅つき、最高の餅つき体験ができそう!
体験商品にいいかも。年間体験が望まれてましたから。
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

