

丹後の宮津でポロンとやった~♪

京丹後出身の有名人といえば・・・

楽天の野村監督が、京都府・旧網野町(現京丹後市)の出身。

隣町の宮津高出身の糸井選手へ飛んだ幸運な打球に対してインタビューで漏れた一節。

「♪丹後の宮津でポロンとやった~。宮津音頭や。わが同郷がやってくれたね。」

京丹後プチ情報でした~♪

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/07/03.html

こちらもクリックお願いします↓
http://tsuneyoshi.tango.gr.jp
いい村作ろう!常吉村営百貨店


テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

見~つけた。
パンプキンFご苦労様でした。どんどん常吉から近況を発信して下さい。色々な情報待ってま~す。歓迎会時の左45度、正確には左2戸隣の補佐より。

No title

せいちゃんさん

コメントありがとうございます!
おかげさまで書くことが盛りだくさんな
毎日を過ごさせてもらっています。
これからもどんどん書いていきますので
よろしくお願いします。
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

