スポンサーサイト


絶品!栗おこわ~~

栗おこわ

美味しいもの食べるとテンションますよね!!!

栗といえば、丹波栗が有名ですが、ここ京丹後もなかなか

キメこまかい、大粒のほっこりした栗が採れます。

栗といえば、

栗ごはん、栗おこわ、焼き栗、茹で栗、渋皮煮、モンブラン、・・・

まずは、栗おこわをご賞味あれ♪

レシピはこちらに公開しています↓
Cpicon 美味!小豆入り栗ごはん by ぴゅあ in 京丹後

★今日から、常吉村営百貨店公式HPのブログでも
書き始めました⇒常吉村営百貨店ぶろぐ


テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京丹後 栗ごはん 栗おこわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

でかっ!

 いるかです。
 栗でかいですね~。栗ごはんというより、ごはん栗(笑)。
 うまっちさんが、丹後を満喫してくれてはると丹後人としては、
 丹後に対しての自信がますます大きくなります。
 たぶん、村の方もそうだと思います。
 
 楽しむことができるのも才能ですよね。

No title

いるかさん、こんにちは。
ほんと、栗でっかいです(@_@)
ほくほくして、自然な甘みで、あっというまに
食べちゃいました^^;

丹後はおかげさまで大満喫させてもらってます。
山も海も人も自然も、ほんと宝にあふれてるな
って実感です。
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

