

もんやこの夜2

緑のふるさと協力隊、拓くんが1年間の活動をプレゼン

拓くんプレゼン

森林整備から、農作業、百貨店お手伝い、炭焼き、

森林ノ牧場、スイス村、あじわいの郷の整備、白滝プロジェクト、

FM丹後パーソナリティ、グリーンツーリズム、百姓一揆、

弥栄鶴の蔵人まで、書ききれないぐらいの大活躍。

それをさらっとやってしまう、拓くんはやっぱりすごい。

集まってくれた、みんなの拍手が物語っています。

プレゼン後は、みんなが持ち寄った美味しいものも堪能。

猪肉
猪肉
猪肉のバーベキュー。塩で頂きます。

竹輪寿司
もんやこ名物、ちくわ寿司。

どれもおいしかったーー。

美味しそうなお酒もあったけど、

今日は帰らないといけないので、我慢(涙)

野間で備長炭(白炭)の炭焼きをやっている、よりやぁ窯の藤原さん

から、お土産に炊飯用の白炭と消臭用の白炭を頂きました。
野間備長炭
これでご飯炊くの、楽しみです。

楽しい時間はあっという間。

もんやこの楽しい夜は続きます。
もんやこ

拓くん、お疲れ様。

そしてこれからよろしくです。

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 京丹後市 弥栄町 野間 もんやこ 緑のふるさと協力隊

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

