

赤万願寺とうがらし150円ナリ

赤万願寺とうがらし

今朝は赤ピーマン赤万願寺が入りました。

パプリカの赤やオレンジは馴染みがあるのですが、
赤いピーマンや赤い万願寺はなんだか日に焼けた?
やつのような気がして個人的には敬遠していたん
ですが、

なにげに某大手ショッピングモールで
「赤万願寺」調べてみたら、、、、、、
1kg5,775円もするやんかー(@_@;)

赤万願寺とうがらしは、京野菜の中でも貴重な
存在の高級野菜やねんて。

うう、200gで150円です(笑)

まあ、きっと味がぜんぜん違うんやと思います
が、百貨店のも採りたて直送、じゃなくて、
直持ち込み!みずみずしいです。

日本一ちいさな”百貨店”常吉村営百貨店

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京丹後 京野菜 赤万願寺とうがらし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

