スポンサーサイト


丹波ワイン勉強会

昨日は小さな食卓で開かれた、丹波ワインの勉強会に出掛けてきました。

丹波ワイン

小さな食卓できみあきシェフの無農薬野菜を中心にしたお料理の数々。

料理1
青木さんちの野菜のプレートと丹波白ワイン

料理2
大きな椎茸のソテー。味付けは最小限で素材そのものの味で

料理3
丹波ワインさんのピクルス、森林ノ牛乳のクリームラインと生ハム合います

料理4
ニンジンと大根のおろし。お出汁を使わなくても野菜のダシがいい味

料理5
大根のスライス、プチトマト

料理7
お肉と大根おろしが合います。カリフラワーとアーリオオーリオ

アーリオオーリオ
このスパイスがアーリオオーリオ。強烈なスパイシーさでした。

宮津産牡蠣
宮津産牡蠣の蒸しただけ

宮津産牡蠣2
牡蠣は白ワインが合いました

オリーブ
オリーブ、アルベッキーノ種

料理6
オリーブとワイン

cheese
売り値2万円のパルメジャーノレッジャーノ。
きみあきシェフ自ら削ってくれます。香りがよく、一番人気でした。

choko
森林ノ牛乳生チョコレート。女性に大人気

ゆきまちさん
竹野酒造のゆきまち杜氏。

日本酒
品評会に出すお酒も持ってきてくれました。

飲んで、食べて、話して。ゆっくり楽しんだ夜でした。

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 丹後 丹波 ワイン 小さな食卓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

