スポンサーサイト


ぶっかけ常吉うどん


ぶっかけ常吉うどん, originally uploaded by umacchi.
常吉うどん

朝ごはんに、できたての常吉うどんをぶっかけで頂きました。

茹でる必要なし。

丹後名物、うどん鉢に、うどんを一玉、

桔梗屋さんのだし醤油をぐるっと回しかけ。

ツルツル、しこしこ、口の中でキュッキュ音がして、

茹でて食べるより、歯ごたえがあって美味しかったです。

さらに、たまに追加注文したときに入る、うちたてのおうどん

だと、さらに美味いはず。

『出来たて常吉うどんを食する会』参加希望者は

手を挙げてくださいね

tag : 京丹後 常吉村営百貨店 常吉小町うどん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お使いいただいて有り難うございます。
お味はいかがでしたか?
 今後ともよろしゅうに。

そうそう こごみパスタもされたのですね。

No title

桔梗屋さん、ありがとうございます!
ゆがかないうどんだと、水分が少ないので、
少しかけるぐらいでちょうどよさそうです。
今日は具なしで試してみましたが、
卵を入れたり、きざみ油揚げ、ねぎ、鰹節
なんかを入れるともっとおいしく頂けそう。

豆腐かけひしを~、お豆さんの絵が
かなりかわいいですねー!

No title

おーいーしーそーーーー
できたて=ゆでたてじゃないのね★
両手両足挙げちゃいます(笑)

No title

モエモエさん、こんばんはー
最初は茹でないうどんなんて・・・って
思ってたんですが、これまた違った食感で
水っぽさがなくて、うどんの味そのものが
楽しめるのですっ
ぜひ、丹後の美味しいもの食べに来て
くださいねー!
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

