

これはなんの花でしょう?


これはなんの花でしょう?, originally uploaded by umacchi.

庭にある草や木が、次から次へと

色々な花を咲かせます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ツイッターで南天の花っぽいとコメント頂きました

No title

南天の花といえば、この木とは別に縁側のすぐ際にも
大きな南天の木があっていま花が満開です。
そこにクマンバチが5~10匹ほど群れて飛んでいて、
ブンブン飛び回ってる姿は、なかなか迫力もあり、
怖いものがあります。
調べてみるとクマバチは、スズメバチなどと比べると
温厚で、向こうからおそって来たりはないとか。あと雄は
刺さないとも。
ただ、赤ちゃんもいるので、市役所で駆除してくれるとの
情報もあり、問い合わせてみると、大宮庁舎で、蜂退治
用の防護服を貸してくれるそうです。
自分で採れと(笑)
まだ巣があるというわけではないので、しばらく静観
しようと思ってます。
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

