

トメちゃんの白菜

土日は京都某所にて、鍋パーティーでした。

鍋

各地から持ち寄った選りすぐりの美味しいもの

まずは1個100円で買ったトメちゃんの白菜が6個
白菜

無農薬で育てた白菜は、虫は食ってても甘くて柔らかいです。

トメちゃん、手押し車で百貨店においしい野菜を持ってきてくれます。
トメ子さん

赤穂根島の有機栽培ライムも超フレッシュ!
有機栽培ライム

神津島の赤イカの塩辛はいかが?
神津島の塩辛

マイファームの焼き芋もほっこり甘くて
焼き芋

デザートはサンライズみかんの会の有田みかん!
有田みかん

みかんっちのうまいみかん識別能力恐るべし!!


田舎を食し隊のミッションはまだまだ続く・・・



テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 鍋パーティー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんと贅沢な食事会なんですか。
最近、ほんものの匂い、味ってやっぱり違う
とわかる年になりました。
全国から集まったのは、食材だけではなく、
各地域での活動情報も色々あったんでしょうね。
それが一番のごちそう?

また聞かせて下さい。

No title

いるかさん、こんばんは。
みんなの若さについていくのに
精一杯でした(笑)
いるかさんも次回は参加して
ください!
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

