

天然ものの自然薯を掘りに。


天然ものの自然薯を掘りに。, originally uploaded by umacchi.

名人に山芋掘りに連れていってもらいました。

山深く、川を上って秘密の場所へ。

目印は、木に絡んだ細い蔓。

すぐに切れそうな頼りない蔓の先に、地面深く、

自然薯は身を潜めているのです。

傷つけないよう、遠くから、横穴を掘っていきます。

かなり深く、慎重に掘らなければなりません。

芋はほんとうに繊細で、遺跡を発掘するように、

やさしく、やさしく掘り進んでいきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

