スポンサーサイト


常吉百貨店ぴゅあ常吉コーナー

白なす
ゆきおさんが持ってきた、白いナス。お味は???

すくなかぼちゃ
ひろしさんとすくなかぼちゃ。
宿儺かぼちゃ(すぐなかぼちゃ)は岐阜県高山市の特産品だとか。
甘みがあってホクホクでおいしいらしい。
輪切りしてから四角く切れるので、普通のかぼちゃみたく、△の
がでんでえぇ、とひろしさん談。
食べてみたいけど、でかいのが・・・・・・

金瓜
金瓜。まくわうり、まっかうりともいいますね。
子供の頃、よく食べました。その頃は瓜じゃなく、網目の入った
メロン食べれなくて、これでガマン、って感じだったなあ・・・

小玉すいか
フットボール型の小玉すいか。京丹後市の海沿い、網野町産です。
これも輪切りで食べるのかな

オクラ&ミニトマト&インゲン
しげるさんのオクラ、カラフルなミニトマト、瓜、インゲンなどなど

この時期、ぴゅあ常吉コーナーも夏野菜豊富です。



テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京丹後 京都 常吉村営百貨店 常吉百貨店 夏野菜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

白ナスをジャガイモとナスのミートグラタンにして頂きました。
味は普通のお茄子かな。おいしくできました
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

