スポンサーサイト


農林水産フェスティ バル1日目


今日は5時出発、京都で農林水産フェスティ バルです, originally uploaded by umacchi.

28日、29日の土日に、京都バルスプラザで、

「府農林水産フェスティバル2009」に出展して

きました。

お天気もよく、お客さんの入りも中々。

初日は、トウガラシ(鷹の爪)100円が人気で、

最初の1時間半で売り切れ。

大量に持っていった、ゆずと、大きな鬼ゆずも

珍しさで人気でした。

でも、なによりも、去年も大人気だった、茂さん

の大根のお漬物が大人気!

「去年買っておいしかったー」って、一度に、

10本、20本と買っていかれたり、試食の皿も

どんどん空になって、いきなり大忙しでした。

大きな樽4つに750本用意していったのです

が、初日早々に完売してしまいました。

いやー、でも、ほんとおいしいんです。

ヘンなもの、一切含んでないし、素朴だけど、

クセになる味なのです。

フェアではあっという間に売り切れになり

ましたが、まだ常吉百貨店に来て頂ければ

茂さんの大根漬け、味わえますよ!




PS
写真の横顔が茂さんです!

tag : 京都 常吉村営百貨店 大根漬物 大根酢漬け

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

