スポンサーサイト


地域力文化祭@京都みやこめっせ

10/3(日)みやこめっせ京都市左京区)で開催された
地域力文化祭」(地域力再生コラボ博覧会)
常吉百貨店として出店してきました。

朝5時半に常吉百貨店で集合して出発です。

平地地蔵の手前で鹿の群れがいたり、野田川でイタチが
横切ったり、早朝は動物がいろいろと・・・

宮津の朝焼けがきれいです。
宮津朝焼け

平安神宮近く、岡崎にあるみやこめっせの会場に到着。

開場を待ってブースをセッティング。
常吉百貨店ブース
常吉百貨店からは、常吉の新米コシヒカリ、茂さんの
トウガラシ、おばあちゃんの手作り小物、ニンニク、
網野町の梨などを並べてお客さんを待ちます。

開場待ち
開場を待つお客さんの列。

地域力文化祭
雨にも関わらず、なかなかの人手です。

竹鉄砲
常吉百貨店ブースでは、去年に引き続き、農あるくらし体験
の竹鉄砲づくり。
子供達に大人気です!

竹鉄砲
竹てっぽうは大人にも人気!

山田京都府知事
山田京都府知事も立ち寄ってくれました。
山田知事は、今日のイベントの着物を着ています。

着物ショー
ステージではきれいな着物ショーも。京都らしいです。

肉じゃがコロッケ
去年食べ損ねた、舞鶴発祥元祖肉じゃがコロッケ。

宮津バーガー
京都宮津バーガー。今朝あがったカマスのフライが入ってます

餅つき機
足踏み式餅つき機。つきたてあんころ餅美味しかっ たー

ということで、

今年も無事に終わりました。

お疲れ様でした!

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 常吉村営百貨店 常吉百貨店 みやこめっせ 地域力 文化祭

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

