スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京出張2~全国ふるさと大使連絡会議

10月20日、アルカディア市ヶ谷で、ふるさと大使全国大会2010が開催されました。
全国ふるさと大使連絡会議

京丹後からは中山市長も参加して、ふるさとの再生に向けてのパネル討論が行われました。

講演とパネル討論の後は別室で情報交流と懇親会。

日本全国からふるさとの特産品ブースがずらり並びます。

こちらは京丹後ブース
全国ふるさと大使連絡会議
丹後地焼酎「いもたんご」、峰山酒造の特別本醸造酒「天地人力」、竹野酒造の「祭蔵舞」、いちごリキュール「きょうおとめ」、丹後織物工業組合きぬもよふシリーズのまゆ製品などなど、京丹後の特産品も大充実。

全国ふるさと大使連絡会議
先日認定された、山陰海岸世界ジオパークネットワーク加盟の認定書レプリカも。

網野町、琴引浜の鳴き砂の展示もあり、実際にガラスのボウルと砂、突き棒を使って鳴き砂の実演もありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

京丹後市中山市長さまが、わたしどもが開催した「全国ふるさと大使連絡会議」の全国大会2010にご参加いただき、貴重な地域行政のトップとして日々のご活躍の実情を披露され、有益な提言をいただきありがとうございます。この会は全国の自治体等から委嘱された「ふるさと大使」が集まった大使仲間のボランテア団体であり、全国各地の市町村において提起される問題について、なにか微力ながらもお手伝いできるのではないかとして結成されたものです。今年は3月11日に発生した未曾有の東日本大震災に当該市町村から委嘱された「ふるさと大使」が中心となり、義援金などでの支援を行っております。私どもは東京在住者が多く、ふるさとの地方との連携を模索しており、今後とも、京丹後市をはじめ全国の皆様とのご縁を大切にして活動してゆきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。全国ふるさと大使連絡会議代表理事山口義夫拝
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。