スポンサーサイト


京丹後名物!バラ寿司作り体験

京丹後名物!バラ寿司作り体験
文化の日の今日、常吉百貨店に京都から、ばら寿司作り体験の皆さんが来られました。

京丹後名物!バラ寿司作り体験
会場に移動し、早速、皆さんで賑やかに丹後名物、ばらずし作りの始まりです。

秘密のケンミンショーでも紹介された、丹後バラ寿司のポイントは、サバ缶のそぼろ。

丹後限定販売の大きなサバ缶から作ったそぼろをたっぷり使います。

外ではイマダさんが七輪で焼いてくれるシイタケのいい匂いが・・・
京丹後名物!バラ寿司作り体験


京丹後名物!バラ寿司作り体験
美味しそうに出来上がった、バラ寿司、みんなで頂きます!

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 京丹後 常吉村営百貨店 バラ寿司

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ばら寿司

ケンミンショーみましたよ。
京丹後のサバ缶の後、南予の甘く炊いた栗入りばら寿司がとりあげられていました。
ばら寿司ってたぶん関西以西特有の文化ですよね。
お江戸の人間には海鮮のないちらしずしっていうのがめすらしかったです。

No title

うちっこさん、こんにちは。
栗入りバラ寿司もおいしそうです。
たしかに、そういわれれば、
チラシ寿司は海鮮でしたねえ。。。
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

