

五十河古民家苑かやぶきの郷お披露目会

古民家苑かやぶきの郷コンサート
京丹後★イノベーターズ、京丹後フィールドワーク二日目は、
研修地のひとつ、五十河で催される、古民家苑かやぶきの郷
のお披露目会のお手伝いに伺いました。

古民家苑かやぶきの郷コンサート
五十河の郷、小町公園の近くの丘の上に、京都から移築した、
古民家が3棟。

古民家苑かやぶきの郷コンサート
中もきれいに改修されています。

古民家苑かやぶきの郷コンサート
古民家の横では猪肉バーベキュー。柔らかでパクパク食べてしまいます

古民家苑かやぶきの郷コンサート
捌きたての猪の心臓・・・コリコリ

古民家苑かやぶきの郷コンサート
猪の写真は・・・生々しすぎるので・・・ひづめだけ

古民家苑かやぶきの郷コンサート
古民家の中でコンサートも。いい雰囲気です。
古民家で音楽を聞きながら、お茶や食事ができたらいいかなあ。

古民家苑かやぶきの郷コンサート
五十河のおじいちゃんやおばあちゃんたちも集まってくれました。

古民家苑かやぶきの郷コンサート
古民家の横には、牛も放牧。2頭の牛達が草をきれいに食べてくれました。

古民家苑かやぶきの郷コンサート
古民家の座敷で京丹後イノベーターズの振り返りミーティング。

古民家苑かやぶきの郷コンサート
古民家の縁側から牛たちも覗いていました。

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 京丹後 田舎ぐらし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しそうですね♪
今土、蕎麦食べついでに、外観を見にだけでも寄ってみようと思います。

No title

音子にゃんさん、こんばんは。
小町のお蕎麦まだ食べたことがないのです。
一度行かねば・・・
民家苑は普段はまだ非公開なので、また
イベントなどで公開されるときはここでも
お知らせしますね。
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

