

ある日のぴゅあ常吉百貨店

ある日の常吉百貨店に出荷されたぴゅあ常吉な品々・・・

こごめ餅
今年もノブエおばあちゃんのコゴメモチが常吉百貨店に登場。
杵つき、不思議な食感でファンが多いヤミツキの味です。
あまり数ができないので、出るとすぐ売り切れる大人気商品です。

大根
ヒロシさんの大根。畑から直送、まだ土がついてます。

大野芋

アオキさんのオオノイモの親芋。コロッケにすると美味しいって。

ごぼう
アオキさんのゴボウ。これは新嘗祭のお供え用に。でも食べても美味しいんですっ

ブロッコリー
サッチャンのブロッコリー。これもすぐ売切れてしまいました。

おから
常吉名物小町豆腐さんのしっとり、大豆の香りがする美味しいおから。

帽子
常吉名物おばあちゃんの手作り帽子。
シルバーのベロアがあったかそうな帽子。オシャレ過ぎます

tag : 京都 京丹後 常吉村営百貨店 常吉百貨店

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

落花生が美味しそうです。
おからも お野菜もおいしそうです。
お腹が空いて来ました。 3時 おやつの時間ですね(笑)。
今食べたら 完全に身についちゃいますね。

No title

コゴメモチ予約したーい
オオノ芋とオカラでお菓子なんて最高!
ベロアの帽子なんて、、、東京では超!高級品ですよ☆
はっきり言って、百貨店以上のものを売ってますネ

No title

きょうちゃんさん、モエモエさん、こんばんは!
落花生は塩だけで炒って食べる、シンプルさがいいです。
おからは煮魚の煮汁で煮て食べたら、めっちゃ美味しかったです。
おおのいもはまだ料理できてませんー。どうやって食べようか・・・
明日、明後日の京都農林水産フェスティバル、
こごめもちとおばあちゃんの手作り帽子は持っていきますので
お楽しみに!
最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

