

京丹後市田舎で働き隊!受入地~野間2

京丹後市野間区集落センターで「田舎で働き隊!」受入れについて、
京丹後市弥栄市民局と野間地区の連合区長さん、須川区の区長さん、
集落支援員さんとで熱く議論。

みんな野間が本当に好きで、地域の将来を真剣に思う気持ちがひしひしと伝わります。

打ち合わせの後、車で働き隊の住処となる須川公民館に。
野間

野間
高い天井の玄関。まだ新しい建物です。

野間
玄関脇にトイレと洗面所。壁ヒーターが暖かそう。

野間
洗面所の横にお風呂があります。

野間
光の差し込むキッチン。レンジ台はIHヒーター。

野間
冷蔵庫と食器棚。一通りの食器は揃っていました。

野間
寝場所となる和室。広くて、天井が高いので寒さ対策を考えないと。

野間
天井の照明がちょっとオシャレな感じ。

野間
洗濯機は建物の横にありました。

野間
昨日の雪が屋根に残っています。冬の雪は覚悟が必要ですね。

お隣は一日一組限定の農家民泊、温古里(ほっこり)⇒HPはこちら
野間

最後にみんなでパチリ!
野間
左から弥栄市民局のオダニさん、須川区長のキノシタさん、
野間集落支援員のイケガヤさん、野間連合区長のオカモトさん。

イケガヤさんは東京出身で東京の大学を出てヨーロッパで生活
され、帰国後、野間の自然が気に入って20年以上ここの暮らし
を続けているそう。

みなさん、野間の自然も大切に思う人たちでした。

京都京丹後市野間地区での田舎で働き隊募集については、こちら

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 京丹後 田舎ぐらし 地域おこし 田舎で働き隊

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

