スポンサーサイト


地域イノベーター養成アカデミー2010最終報告会

12月19日東京溜池山王の日本財団ビルにて、ETIC.主催の
地域イノベーター養成アカデミー2010最終報告会が開催されました。

地域イノベーター養成アカデミー
会場には、地域で仕事を創ることに熱い想いを持った面々が集まり、
なかなかの熱気でした。

全国から選りすぐりの10地域に、地域イノベーターが約半年間、
フィールドワークと講義、ワークショップを経て、今日を迎えました。

京丹後チームも、5人の精鋭が今日の発表のために、素晴らしい
プレゼンを仕上げてくれました。
地域イノベーター養成アカデミー

第一部のプロジェクトレビュータイムでは、誰も来なかったらどう
しよう、、なんて心配づころか、京丹後チームのプレゼンに
たくさんの人が来てくれました。
地域イノベーター養成アカデミー
発表するほうも、聞くほうも真剣です。
伝えたいことがありすぎて、どれだけ伝わったんだろう。

地域イノベーター養成アカデミー
今日のために着物を着てくれた、上山プレゼンターのガビーさん。

地域イノベーター養成アカデミー
クワハラさんからのお願い、炭焼き人募集もしっかりしてくれました。

コーディネーターをこなしてくれた、やまちょ。
アオキさんとずっと連絡をとり、丹後映画祭の企画を東京から
がんばってくれます。

ユリさんと五十河の古民家苑プロジェクトのプレゼンをしてくれた
にっきー。

大阪から駆けつけ、素敵なムービーを作ってくれたぴかちゅう。

オオキさんや村の人たちの思いを形に、常吉百貨店のプレゼンを
してくれたモエモエ。

みんなステキ過ぎです!

地域イノベーター養成アカデミー
アオキさんも朝早く丹後から来てくれました!大感謝です!!

どんな大きな仕事も最初は小さな種だったのだから、
この種がいつか大きなものに育ってるかもしれません。

tag : 日本財団 エティック 地域イノベーター 起業

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うまっちさん、
今回は本当にありがとうございました!
うまっちさんの昨年からの活動が、こうやってまた別の形で派生しているんですね。
うまっちさんは、本質の濃い、味わい深いコーディネーターです!
ゆるぎがたいものがあるなぁと感じてます。それは京丹後の地域性かもしれませんね。
大切な種を育てて生きたいですね。
またご連絡しまーす

No title

モエモエさん、ありがとうございます!
もったいない、有難きお言葉
まだまだ地域のお仕事は未熟ですが
これからもよろしくです

最新記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
Flickr &amazon&twitter




FC2 Blog Ranking
QRコード
QR
リンク
プロフィール

うまっち

Author:うまっち
日本一小さな”百貨店”
京丹後/常吉村営百貨店
umacchi@e-mura.jp
うまっちぶろぐ

